今話題の街?!
清澄白河駅から7分、門前仲町駅からも7分
清澄通り沿いにある小さな理容室「サンキュー」
オーナーの原口ますみです☆

 

 

こんにちは〜!

 

青春の1ページといったらいつの時代を思い出しますか?

私は高校の時かなぁ。

 

高校といっても放課後や甘い恋愛とかではなくw

私の場合、アルバイト!

 

放課後、友達と遊んだりした思い出も色濃く残ってますが

わたしの家は結構厳しかったので

外泊もなかなか難しく、門限もあり。

それが嫌で家出した事もありました。

親不孝者(笑)

 

 

image

それより何より、高校の3年間アルバイトをしていたうどん屋さん。

「うさぎや」@門前仲町の永代通り沿い

 

 

image

人生初のアルバイト。

とにかく恥ずかしがり屋の人見知りだった私。

大きな声で「いらっしゃいませ〜」が言えなくて

いつも店長に呼び出されては指導されてました(笑)

 

ここの場所が私の青春の1ページ。

 

初めてのアルバイト、初めての接客

野菜の下処理やおいなりさんの作り方など

たくさん教わりました(^^)

 

 

image

当時の私は「ノー」と言えない性格で

毎日の様にシフト入れられてました(笑)

しかも、5時〜11時。

高校生なのにめっちゃ働いてたーー!!!(笑)

学校終わってすぐにバイトに行ってたので

友達と遊ぶ時間がない(笑)

働きまくって、遊ぶ時間がないのでお金がどんどん貯まる(笑)

今よりお金持ちだったかも( ̄▽ ̄)

 

 

image

店長と私。

高校生活の大半の時間をここで過ごした私は

うどんが大好きになりました( ´ ▽ ` )

お陰で15キロも太りましたw

 

 

image

別格で好きな「揚げもちおろしうどん」

これは、ほんとーーーーに美味しいです!!!!!!

まかないでこれがでるとテンション上がりまくり(笑)

 

 

image

そんな私の青春の1ページのココ

接客業の原点のココ

「うさぎ屋」さんが、2月いっぱいで閉店しました。

 

聞いた時、本当に悲しくて(T ^ T)

 

たかがバイト先です。

 

でも

ここでの3年半が私の接客業の原点

初めてのアルバイトで、初めての社会との接点

ここで働いた事でたくさんの学びと刺激をもらいました。

たくさんの出会いもありました。

 

いつまでも当たり前に在ると思っていた場所。

 

その後もたくさんの場所で働きましたが

ここは何故だか別格で、私の人生・性格に大きく影響してます。

 

 

image

最後の日に妹と食べに行きました(^^)

 

 

image

16歳の時、このカウンターで面接したのを今でもはっきり覚えてます。

「そんな小さい声で働けるのー?」と店長に言われるくらい

引っ込み思案だった私(笑)

今とは別人だなw

 

 

image

店長に感謝の気持ちを込めて、お花とお手紙をもって行きました(^^)

店長 「泣いちゃうからやめろよー」

私も泣きそうでした(私)

 

 

image

最後に大好きなから揚げと天むすをお土産にもたせてくれました(T ^ T)

 

 

image

店長が30歳でオープンした「うさぎ屋」さん。

門前仲町の一等地で30年。

私も経営者という立場になって

少しだけですが店長の想い、苦労が分かる気がします。

私だったら高校の時の自分を雇わないでしょう(笑)

 

突然、金髪で出勤したり寝坊もしたりw

そんな私を1回も怒る事なく育ててくれました。

 

店長には感謝しかありません。

本当に本当にありがとうございました。

 

 

image

ここの大好きなうどんが食べられなくなるのは本当に悲しいです(T ^ T)

 

でも、この場所との出会い、店長との出会い

ここで働いた時間は

私の人生で大きな財産になってます☆

それって幸せな事です( ´ ▽ ` )

 

みなさんも、そんな場所ってありますかー?!

 

 

 

おかげさまで連日予約が取りづらくなっております。
スタッフが少ない為
シャンプーやリラクゼーションメニュー中ですと
スムーズに電話に出られない事もあり申し訳ございません。
時間を置いて再度かけ直して頂くか
手が空き次第、着信履歴を見てこちらからお電話させてもらってます。
ご予約は、1ヶ月前にご連絡頂けますと
ご希望の時間でお取りし易くなってます。

—————————————————————————–
清澄白河・門前仲町駅徒歩7分
BarBer  Thankyou(バーバーサンキュー)
03ー3643ー3839
東京都江東区深川2-20-1
営業時間   平日:10:00〜7:00   土日祝:9:00〜6:00
定休日: 月曜・火曜(祝日でも休みになります)
—————————————————————————

広告