今話題の街?!
清澄白河駅から7分、門前仲町駅からも7分
清澄通り沿いにある小さな理容室「サンキュー」
オーナーの原口ますみです☆

 

こんにちは〜♪

 

 

image

新宿のビル群を眺めながら肉まんを頬張る。

 

 

image

しゃくれてる。

お勉強前の腹ごしらえ。

新宿のど真ん中、銭湯バックに肉まん。

シュールだ(笑)

 

 

imageimage
昨晩の勉強会の会場☆

同業のお仲間さんのサロン@新宿

都会だっ!!!!

 

 

imageimage

差し入れのケーキに群がりw

始まる前の腹ごしらえの時間が長い私たち(笑)

てらっち!

けーさん!

美味しい差し入れごちそうさまでしたー♪

 

 

image

さて、本題!

 

理容師の仕事で欠かせない

何なら、理容師と言ったらコレ

 

 

image

顔そり!!!!

 

顔そりの施術は高度な技術はもちろんのこと

使う道具もとても大事。

かなめとなるカミソリの種類はたくさんあります。

 

どれを使うかは、それぞれの好みだったり、色々。

 

 

image

気になるレザーがあり、それをみんなで剃り比べ。

↑ これ以外にもあって、計4種類で剃り比べ。

 

 

imageimageimage

今更ながらに、レザーによってこんなにも肌へのあたりが違うとは!!!!!!!

衝撃の連続でしたーーー!!!!!!

技術向上はもちろんですが

良い道具を求めて

日々アンテナをはりキャッチし

実際に試して、取捨選択する事が

とても大事だと再確認。

 

 

image

道具も進化してます。

 

より良い技術提供

もっともっと肌に優しく良いものを☆

 

お客さんがもっともっと自分の肌を好きになってもらえるように

健康な肌づくりのお手伝いの為に♡

 

男性の髭剃りも優しく気持ち良く心地よく、肌に優しく♡

 

そんな事を日々考えながら

道具選びをしたり技術勉強してます♪(´ε` )

 

 

 

image

モデルになってくれた、てらっち

何度も何度も剃られて(笑)

本来は、何度も剃るとヒリつくのに

良いレザーだとひりつきが全くないらしい!!!!

すごーー。

やっぱりこのレザーすごーー。

 

 

image

ブレイクタイムで整体の資格を持つ、てらっちの施し(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

image

とっっっても学びある有意義な時間でした☆

 

うん!

このレザー技術を一刻も早く身につけよう!

そうしよう!!

 

お客さんのお肌が喜ぶことマチガイナシ(≧∇≦)

 

顔そりが生まれ変わるぜぃ♪

 

サンキューのお客さ〜ん

乞うご期待です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

image

↑ 「レザーの友」

キャッキャっ笑いながら、時にマジメに

惜しみなく情報交換

みんなの進化も止まりません♪( ´θ`)ノ

 

 

 

おかげさまで連日予約が取りづらくなっております。
スタッフが少ない為
シャンプーやリラクゼーションメニュー中ですと
スムーズに電話に出られない事もあり申し訳ございません。
時間を置いて再度かけ直して頂くか
手が空き次第、着信履歴を見てこちらからお電話させてもらってます。
ご予約は、1ヶ月前にご連絡頂けますと
ご希望の時間でお取りし易くなってます。

—————————————————————————–
清澄白河・門前仲町駅徒歩7分
BarBer  Thankyou(バーバーサンキュー)
03ー3643ー3839
東京都江東区深川2-20-1
営業時間   平日:10:00〜7:00   土日祝:9:00〜6:00
定休日: 月曜・火曜(祝日でも休みになります)
—————————————————————————

広告