今話題の街?!
清澄白河駅から7分、門前仲町駅からも7分
清澄通り沿いにある小さな理容室「サンキュー」
オーナーの原口ますみです☆

 

こんにちは〜♪

 

スーツって奥が深っっ!!!!

 

 

image

人生初のオーダースーツを作りに行きました。

旦那さんの(笑)

 

もうすぐ誕生日でして

「スーツが欲しい」 と。

 

旦那さんがいつもスーツを買うお店にて

初のオーダーにトライ*\(^o^)/*

 

スーツは結構こだわってイイものを着てたらしいのですが

全く気付かない、私(笑)

 

「人生で一番長く着るであろう、スーツ。だったら、そこはこだわってイイものを着たい。」 by旦那さんw

 

 

image

何やら最新のシステムで、まずは画像を撮られる。

それをiPadに取り込んで

その中でスーツを選べるらしい。

何百とある生地を選んで、試着だと果たしなく

これならサクサク着替えてシュミレーション可能。

 

すごい世の中だ。

 

 

 

image

でんっ!!

スタイル良すぎーーー!!!!!

これ虚偽だよ、虚偽(笑)

 

 

 

image

似てる(笑)

 

でも、これのおかげで着た時のイメージは非常に分かりやすい☆

 

 

 

image

細部まで細かく採寸する事で最高の着心地になるらしい。

生地選びも数百種類の中から。

値段のピンキリ感がハンパないw

 

生地でもこんなに違うんだーー。

 

へー。

へーー。

楽しい。

 

 

 

imageオーダーって果てしない!!

こだわりだすとキリがないけど

店員さんにスーツのマナーや色んなウンチクを聞きながら。

 

奥が深いんだなー。

普段気にして見た事がなかったけど。

 

スーツを着る仕事の男性は限られたスーツの色、形の中で

素材にこだわったり裏地にこだわって楽しむと。

 

ボタン一つでも全然違うんだなー。

誰にも見えない所で自分らしさをだして楽しむ。

なんか大人だw

 

 

 

image

生地から選んで裏地もこだわって

世界に一つのスーツ*\(^o^)/*

せっかくなのでYシャツもオーダーしました☆

合わせてネクタイも♪

 

あっと言う間の2時間半!!

 

スーツの世界に初めて触れたけど

実におもしろい♪( ´θ`)ノ

 

完成が楽しみだなー!!

 

おしゃリーマンにな〜れ(=´∀`)人(´∀`=)

 

※仕事に関係ない記事続きですみませんw

 

おかげさまで連日予約が取りづらくなっております。
スタッフが少ない為
シャンプーやリラクゼーションメニュー中ですと
スムーズに電話に出られない事もあり申し訳ございません。
時間を置いて再度かけ直して頂くか
手が空き次第、着信履歴を見てこちらからお電話させてもらってます。
ご予約は、1ヶ月前にご連絡頂けますと
ご希望の時間でお取りし易くなってます。

—————————————————————————–
清澄白河・門前仲町駅徒歩7分
BarBer  Thankyou(バーバーサンキュー)
03ー3643ー3839
東京都江東区深川2-20-1
営業時間   平日:10:00〜7:00   土日祝:9:00〜6:00
定休日: 月曜・火曜(祝日でも休みになります)
—————————————————————————

広告