今話題の街?! 
清澄白河駅から7分、門前仲町駅からも7分

清澄通り沿いにある小さな理容室「サンキュー」
 

 
オーナーの原口ますみです☆

 

 

こんにちは〜!!!
 

 

サンキューは30代以降の男性を素敵にする事に力を入れてます!

シニア世代もお任せあれっ*\(^o^)/*

できる男にします♩

カットだけでなく、メンズスキンケアなどを

お一人お一人に合わせて提案し

清潔感があり、健康的に若々しく

時には色気のある大人の男性にします☆

 

美肌&美髪になりたい女性も全力でサポートします♪

ダメージに悩む髪、ボロボロ肌etc…

お気軽にご相談ください☆
髪と肌の土台をととのえて

自信の持てる素肌づくり

ダメージに負けない健康髪へ導きます☆

—————————————————

 

サンキューが深川の地に誕生して

 

今年の8月で50年目!

 
山形で生まれた母が中卒で理容の道に進み

 
20歳で上京。

新宿など様々な所で修行を積み経験を重ねました。

 
今の時代では考えられない

 
とても過酷な修行時代だったそう!

 

「こんなツライ想いするなら自分でさっさと店を出そう!」 と

  

 

24歳でスタッフを雇い開業!

お盆の真っ只中にオープン*\(^o^)/*

 

 
ちなみに母は真ん中。
 

24歳とは思えない貫禄(笑)

 

 

時代を感じるw


当時ではかなり珍しい
 

お客さんにDMを送ったりクーポン作ってみたり

 

予約制にしてみたり
固定観念にとらわれない母は
当時では珍しい色んなアイディアを試しあっと言う間に繁盛店にしたらしい(^ ^)

 

そしてなお
73才になる母の行動力と柔軟な発想にはいまだに驚かされます。

 

経営者として

 

人として

 

母として

 

女性として

 

本当に尊敬の念しかありませんm(_ _)m

  

 


 当時からサンキューは動物に縁がw
 

近所の猫がなぜか遊びに来てたらしいw
 

しかも寝てるϵ( ‘Θ’ )϶

 

 

 


今はこんなん(笑)

そして父と出会い共に店を切り盛りし
 

私達が誕生。

 

 

 


そして現在のサンキュー☆

深川という街も大きく変わりました(^ ^)

 

私はこの世界に入ったのが23才と遅め。
 

まさか自分が理容師になって継ぐなんてこれっっっぽちも思ってなかったw
 

両親も継いでとは一切言ってこなかったので。

 

それがうま~い事母にのせられw気づいたらこの道へ(^ ^)

 

母のウマイ所は
 

理容師になった時の

楽しくおいしい話しかしてくれなかった事w

 

実際この世界に入って
 

「思ってたよりしんどーーい!!!」

 

「こんなはずじゃなかったー!!!」
 

と弱音を吐く私に
 

「私の時代なんかね」と苦労話を散々聞かされw
 

それ、もうちょっと早く教えてくれます?
 

と思いながらも
 

不思議と辞めようとは思わずマイペースにマイペースに( ´ ▽ ` )

 

 
修行時代の先輩には

  

 

↑ 今でも仲良しのこの人。

「お前さー5年他の人から遅れてるんだからもっと必死になれよ」

「年下が先輩で嫌じゃないのかよ」

「下手くそっ」

などなど散々罵声を浴びせられ(笑)

時には蹴られ(笑)

「別に焦らないしー」

「年下が先輩でも心地良いしー」

「私は自分のペースでやるんだー」など心で思いつつ(笑)
 

むしろ、5年他の仕事を経験し遊んだり出来たのでw
 

キツイと言われる理容師の修行にも
覚悟を決め辞めずに出来たんだと思ってます☆

 
28才で両親から受け継いだサンキュー。
 

技術者だけではなく

 経営者という立場になり7年。

母には

「技術の面でも経営でも、もう私を追い抜いたね」と言われますが
 

まだまだ

まだまだこれからです!

先輩に相談したり

母や友達、旦那さんに相談したり。
 

時にはお客さんに相談したりもしながらw
 

みんなに支えられサンキューは50年目を迎えます♪
数年前から共に働く妹も着々とお客さんが増えて
 

これから益々楽しみです*\(^o^)/*

 

両親から継いだサンキューを
これから先も

お客さんに愛されるお店で在り続ける為に

勉強や練習を重ね進化して行きたいと思います*\(^o^)/*
 

 どうぞよろしくお願いします☆ 

 

 

  

サンキューが無事に50周年を迎えられたのは

ご来店頂いてるお客さんの支えがあったからこそです。

お客さんはもちろんの事

サンキューに関わって下さった大勢の方に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ほんのお気持ちですが、今月から扇子をお配りしてます☆

 暑い夏に良いかなと♩

  
  店名も入ったオリジナル*\(^o^)/*

 

 

 開くとこう。

 

 

 3色ご用意してますが

早いもの勝ちです♪( ´▽`)

 

 いらないとは言わずにもらってくださーい(笑)
 

 

 

おかげさまで連日予約が取りづらくなっております。

スタッフが少ない為

シャンプーやリラクゼーションメニュー中ですと

スムーズに電話に出られない事もあり

申し訳ございません。
時間を置いて再度かけ直して頂くか

手が空き次第、着信履歴を見て

こちらからお電話させてもらってます。
ご予約は1.2ヶ月前にご連絡頂けますと

ご希望の時間でお取りしやすくなってます。

美容院をお探しの男性の皆様へ

メンズカットはバーバーサンキューをご利用下さい♪

かっちりスタイルからカジュアルスタイルまでご提案致します。
 

男の肌づくりができるお店です!

「自分の肌が好きになる♡」

女性の為のスキンケアメニューもお任せ下さい♪

—————————————————

清澄白河・門前仲町駅徒歩7分

BarBer  Thankyou(バーバーサンキュー)

03ー3643ー3839

東京都江東区深川2-20-1

営業時間   平日:10:00〜7:00   土日祝:9:00〜6:00

定休日: 月曜・火曜(祝日でも休みになります)

—————————————————

広告