今話題の街?! 

 
清澄白河駅から7分、門前仲町駅からも7分

清澄通り沿いにある小さな理容室「サンキュー」
 

 
オーナーの原口ますみです☆
 

 
こんにちは〜!!!
 

 

サンキューは30代以降の男性を素敵にする事に力を入れてます!

シニア世代もお任せあれっ*\(^o^)/*

できる男にします♩

カットだけでなく、メンズスキンケアなどを

お一人お一人に合わせて提案し

清潔感があり、健康的に若々しく

時には色気のある大人の男性にします☆

美肌&美髪になりたい女性も全力でサポートします♪

ダメージに悩む髪、ボロボロ肌etc…

お気軽にご相談ください☆
髪と肌の土台をととのえて

自信の持てる素肌づくり

ダメージに負けない健康髪へ導きます☆

—————————————————

 

お顔そりって、シェービングって本当に極楽の時間なんです♡

 

正しい技術で行う事で

肌が生まれ変わります♩

 
ヒゲが濃かったり肌の弱い男性でも肌を傷める事なく

気持ちの良いシェービングを味わえます♩

 
シェービングは進化を続けてます*\(^o^)/*

  
 定休日の月曜日☆

 

 

 

お顔そりのお仲間さん集合ーー!!! 

  

 

「シェービング」「お顔そり」の更なる進化を求めて学びの時間です♩

 

 

 

今回学んだのは顔そりで使うレザーの替刃の研磨

 

フローレザーの正しい使い方。

 

 

この二つをきちんと習得する事で

 

  • とにかく肌が弱い
  • ヒゲが濃くて血がでる
  • 剃るとヒリヒリする           etc。。。

↑ 顔そりでありがちな、こんなお悩みも解決です♪( ´▽`)

 

 

この特殊な形の「フローレザー」
開発されたのは凄く前。

実は私も6年位前に購入して眠らせてました(笑)

  
「凄く良いカミソリ見つけたから講習行くよ!!」

そう、母に言われて連れて行かれたのがこのフローレザー講習。

  
母は理容師歴57年。

今でこそカミソリは替刃が主流ですが

その昔は、日本刀?!カミソリで自分達で研ぐのが当たり前。

手間ひまがかかったらしいですが、その日本刀の切れ味と言ったら

それはそれは素晴らしかったらしい。

肌を傷める事なく濃いヒゲも女性のうぶ毛もキレイにそれる。

肌もとてもキレイになる。

 

時代の変化と共に替刃が主流になり、私は日本刀の使い心地を知りません。
母がいつも

「あのレザーを超えるのはない。あれこそ、床屋の顔そりができる」と言ってました。

 

 

そんな母が6年前に

「これなら日本刀に劣らない仕事ができるかも」と勧められたのがフローレザー。

  
母の顔そりや昔ならではのカット技術は、さすがの職人技です。
 

そんな母のススメなら間違いないと購入したんですが

当時は使いこなす前に断念(笑)
 

 

 

今回、縁あって再び学び直す機会がやってきました☆
 

 

捨てなくて良かったーーーー!!!!

捨てようとしてたよーーーー!!!!ww

 

 
 

早速ヒゲのあるモデルさん(友達理容師てらっち)でデモスト☆

 

 

見学しつつ、このレザーの理論や研磨のアレコレの話を聞きながら

運行の順序なども今までの理論とは別物!!! 

  

 

(笑)

 

 

終わった後の肌をみんなで触りまくり(笑)

  
 肌を触って、モデルさんの素直な感想聞いて納得!!!!

  
 

おやつ休憩を挟んだ後は

  
 

色々質問したり♩

  
 

半顔づつ、みんなでトライ*\(^o^)/*

 

 

 

やられて、ますます納得!!! 

 

 

うんっ、これは凄い。

やはり、かぁちゃんの目に狂いなしっ(笑)

 

 

シェービングがワンランクもツーランクもアップしますっ♪(´ε` )

 

 

この研磨だけでも、刃が生まれ変わります(≧∇≦)♡

 

 

全くノンストレスなシェービング♡

肌が今まで以上に美しくなります♡

従来のお顔そりでトラブルがでた方も安心♡

 

 

「お顔そり」「シェービング」技術は古くからある理容師ならではの職人技。

時代の変化と共に使う道具が変わり、お客さんの肌も変わり。

 

古き良きものは守りながらも、変化する道具などに柔軟に対応し

より良いモノを求め、本物の技術を身につけなくてはっ*\(^o^)/*

 

このレザーを使いこなすにはもう少しかかりそうですが(笑)

 

早くお客さんにこのレザーを使ったお顔そりを体感してもらいたいです♩♩
それはそれは、もーたまらんです(≧∇≦)

 

サンキューのお顔そりが生まれ変わる日を楽しみにしててください( ´ ▽ ` )ノ

 

 

次回の練習日も決めて☆

熱心指導して下さったひろこさんに感謝です(^ ^)

 
 

  
この日の夕方は行徳へ〜☆
 

続きは明日です♩

 

 

 
おかげさまで連日予約が取りづらくなっております。

スタッフが少ない為

シャンプーやリラクゼーションメニュー中ですと

スムーズに電話に出られない事もあり

申し訳ございません。
時間を置いて再度かけ直して頂くか

手が空き次第、着信履歴を見て

こちらからお電話させてもらってます。
ご予約は1.2ヶ月前にご連絡頂けますと

ご希望の時間でお取りしやすくなってます。

美容院をお探しの男性の皆様へ

メンズカットはバーバーサンキューをご利用下さい♪

かっちりスタイルからカジュアルスタイルまでご提案致します。
 

男の肌づくりができるお店です!

「自分の肌が好きになる♡」

女性の為のスキンケアメニューもお任せ下さい♪

—————————————————

清澄白河・門前仲町駅徒歩7分

BarBer  Thankyou(バーバーサンキュー)

03ー3643ー3839

東京都江東区深川2-20-1

営業時間   平日:10:00〜7:00   土日祝:9:00〜6:00

定休日: 月曜・火曜(祝日でも休みになります)

—————————————————

広告